子どもが4歳になったころから服のサイズに困ってきて解決した話

子どもが4歳になったのですが、サイズが合う服がなくなってきました。色々探していたらお手頃価格で買えるお店が見つかったのでよかったですが、同じ年頃のお子さんをもたれる方は同じような悩みに合われるかもしれません。

そこで、どこで買うとよさそうかをまとめました。

1. ベビー服は100cmまでの可能性が高い

色々お店を見て気づいたのですが、ベビー服は100cmまでしか見つけられません。少なくとも、ベビザラス、アカチャンホンポではそうでした。また、これらのお店ではキッズ服(100cmを超える服)がありませんでした。

2. キッズ服が売っているお店の例

実は、これまでベビザラスとアカチャンホンポくらいしか行ってなかったので、キッズ服がどこに売っているかがわかっていませんでした。 そこで、実際にあちこち行ったついでに探したところ、チェーン店では下記のお店で売っていることを確認しました。

2.1 しまむら

しまむらには大人向けだけでなく、子ども向けの服も売っています。最寄駅に近いしまむらでは、アンパンマンや仮面ライダーの靴下などが安く売っていました。110cm以上のカットソーやコートも売っていました。

ただ、小さめの店舗だったためか、種類は少なめでした。

しまむらグループ

2.2 ユニクロ

子ども向けのパジャマが充実しています。プリキュアやルパンレンジャーVSパトレンジャーTシャツもありました。110cm以上のコート、ズボンなどもありますが、こちらも店舗によって品揃えが変わります。駅ナカ店舗のような小さなところは子ども服がほぼないので、こちらも場所次第です。

店舗検索 - UNIQLO ユニクロ

2.3 西松屋

マタニティグッズから新生児向けのお風呂セット、子どものおもちゃ、おかし、服、おもちゃなど、かなり幅広く揃っています。実は先日初めて行ったのですが、価格も安いし、種類が多いのでとても助かりました。結局、ここで長袖のシャツ (110cm)と靴下を買いました。

店舗はこちらです。 西松屋の店舗案内 |西松屋チェーン

ちなみに、今回行ったのはお台場ビーナスフォート店です。大きめの店舗なので見応えあると思います。以前はなかったような気がしますが、新しくできたのかもしれません。

3. キッズ服のお店をたくさん見たい場合はお台場がおすすめ

西松屋を見つけた時に気づいたのですが、お台場は子ども服のお店が多いです。ビーナスフォートの中でも5,6店ありますし、デックス東京にはしまむらも入っています。ダイバーシティ東京も何軒かあります。

子どもづれだと多く回るのは難しいですが、また機会あればどんな服が多いとか、安めのお店はどこかなどを見てこようと思います。