「おしりたんてい ププっとストア」で買ったププっとプリンを作ってみました

12/13に開店したばかりの「おしりたんてい ププっとストア」に行ってきました。

今回は、ププっとストアの雰囲気と、そこで買ったおしりたんていプリンについて紹介します。

1. 「おしりたんてい ププっとストア」とは

Entrance of official store of Osiri Tantei

12/13にお台場のビーナスフォートにオープンした、おしりたんていグッズの公式ストアです。

以下のニュースリリースをご覧ください。

prtimes.jp

絵本、本、アニメコミック、DVDだけでなく、ボールペン、ぬいぐるみ、お財布、バッグなど、とにかく様々なグッズが売っています。

あと、店内はずっとおしりたんていのオープニングテーマが流れていました。

色々ほしいものはあったのですが、今回は子どもと一緒に作れて楽しそうということで、ププっとプリンを買いました。

2. おしりたんていのププっとプリンについて

200円(税抜)で、プリンの素の粉が入っていました。作り方は簡単で、粉と牛乳を混ぜてから電子レンジで加熱し、袋に入っている専用の型に入れて冷蔵庫で冷やすだけです。

冷蔵庫で2,3時間冷やす必要があるので、すぐに食べられるわけではありませんが、簡単クッキングなので子どもと一緒にやるにはちょうどよかったです。

型から抜いたらおしりたんていの「いき」を作ります。こっちは別の粉と牛乳を混ぜてカスタードクリームのような黄色のクリームを作ります。

最後に「いき」のクリームをいい感じに盛り付けると出来上がりです。

Pudding of Osiri Tanntei

「いき」の色の黄色っぽさが、何とも言えない感じですね。

プリンも「いき」も美味しいのですが、どちらもかなり甘かったです。

3. おわりに

グッズによっては他のお店でも売っていますが、ププっとストアだと雰囲気がよいし、たくさんみられるのでよいですね。