アクアシティお台場のエアスライダー遊びがお得でした

前回、MEGAWEBを紹介しましたが、今回はアクアシティお台場で見つけた遊び場を紹介します。

1. スライダー

正式名称はわかりませんが、wikipediaによると空気で膨らませた大型遊具の総称がエア遊具で、空気で膨らました滑り台をスライダーと呼ばれています。

エア遊具 - Wikipedia

アクアシティお台場の3階にありました。滑り台はこのような形になっています。

An air slider at Aqua City Odaiba

もう一つは小さな部屋のような形です。空気で膨らましているので、跳ねたりしてかなり楽しそうでした。

An air room at Aqua City Odaiba

2. 料金

1回500円です。500円でチケットが2つもらえて、1つのチケットで5分間遊べます。なので、滑り台を2回分使ってもよいですし、片方ずつ遊んでもよいです。

Price of air slider and room at Aqua City Odaiba

3. 対象年齢

2〜12歳と意外と広いです。一度に8人まで遊べ、係りの方がストップウォッチで区切って誘導していました。

Wait zone of air slider and room at Aqua City Odaiba

4. 開催は不定期

係りの方に聞いてみましたが、いつでもここで開いているわけではなく、開催は不定期のようです。

5. おわりに

合計10分とはいえ、全力で遊んでいたので、終わった後はかなり疲れていました。
次にお台場に行くのがいつかはわかりませんが、とても楽しんでくれたのでまたあったら行ってみたいと思います。