ANA Pocket Proのポイント上限について

1年ほど前に移動するだけでポイントが貯まるアプリについて書きました。

www.crossroad-life.info

今回は、そのとき紹介した「ANA Pocket」のポイント上限について書いてみました。

1. ANA Pocket Proではポイントでマイルを取得できる

月額500円かかりますが、Pro契約をしていればポイントでANAマイルを取得できます。

マイルガチャなので、500ポイントで最低3マイルです。去年1年の間に、時々250ポイントでガチャ1回や、500ポイントで最低6マイルから、というキャンペーンがありました。

新幹線や飛行機を伴う移動であればかなりのポイントが貯まるため、1ヶ月で500マイル以上取得することもありました。

2. 30日の間で取得できるポイントは10万まで

最近気づいたのですが、アプリの下の方に「30日間の獲得ポイント」という欄があります。
ここの分子が100,000になってしまうと、移動距離に応じて付与されるポイントも、「チャレンジ」(いわゆるクエスト) で取得したポイントを受け取ったとしても、メイン画面のポイントが増えません。

Limit number points of ANA pocket

たとえば、この画像の左下では 97442/10000 と表示されています。この場合、この日は100000 - 97442 = 2558 ポイント以上は取得できないということです。
右の画像ではクリアしたチャレンジでもらえるポイントが表示されています。ちょうどお年玉企画で5000ポイントがもらえるチャレンジが2つありますが、これは実行しない方がよいということになります。

100000を超えていると、チャレンジの画面で「報酬を受け取る」を選択すると受け取ったことになるのですが、自分のポイントが増えないのでそのポイントが消えてしまいます。

チャレンジの報酬受け取り期限は1ヶ月くらいあるので、数日待ってポイントが受け取れるようになってからがよいです。

3. おわりに

歩いてポイントを貯めるアプリを色々試した結果については、そのうち書いてみようと思います。