マクドナルドのハッピーセットについて

久しぶりの更新です。

マクドナルド の子ども向けメニューであるハッピーセットがリニューアルするようです。

そこで、月1-3回マクドナルドに行く程度には詳しい立場から、ハッピーセットについて少し書いてみました。

1. マクドナルドのハッピーセット

朝マックは行ったことがないのでわかりませんが、昼のときは4種類です。

happy sets of Mcdonald

おもちゃか絵本が付きます。だいたい3週間から1ヶ月で新しいおもちゃに変わります。絵本はおもちゃよりは頻度が少ない印象です。

2. 5月と10月はトミカ・プラレール・りかちゃんなどのDVDが付く週がある

2年ほど定期的に行ってわかりましたが、5月と10月の特定の土日だけ、ハッピーセットを買うとDVDが付録で付くときがあります。

(2020年の8月は図鑑NEOの内容が入ったドラえもんのDVDが配布されたこともありました)

DVDの内容は、トミカ・プラレール・りかちゃんなどのおもちゃの紹介、それらのおもちゃを使ったショートストーリー、提供メーカの関連新製品おもちゃの紹介などです。1枚で60分程度で、わりと面白いです。

何年か集めていたので、けっこう集まりました。

happy set DVDs of Mcdonald

3. 2021年1月より、ハッピーセットのサイドメニューが変わる

1/8から変わるようです。サイドメニューはこれまでポテトとコーンの2種類でしたが、ポテト、枝豆コーン、ヨーグルト、サラダに増えます。コーンは枝豆がプラスされますね。

栄養バランスに配慮して、今まで「マックフライポテト® (S)」と「スイートコーン」の2種類だったサイドメニューを4種類に拡充し、追加料金なしで、より幅広い選択肢からお選びいただけるようになりました。

引用元:マクドナルドはもっとファミリーに寄り添うブランドへ 「ハッピーセット®」をリニューアル

4. マクドナルド アプリを使うと20%引きになる

ハッピーセットは通常500円ですが、アプリのクーポン画面を店頭で見せると400円になります。iOS版、Android版のアプリのリンクは以下の公式HPにあります。

日本マクドナルド公式アプリ | McDonald's Japan

5. おわりに

新しいハッピーセットを買ったら、どんなものかまた書いてみようと思います。