「コロナショックで飛行機が飛ばない!大量の食品ロスを救いたい。」プロジェクトに参加しました

昨今の社会事情により、特に国際線の飛行機がほとんど飛べなくなってしまいました。今回は、そのような事情で機内食が販売できなくなってしまった会社の支援プロジェクトに応募したことを書こうと思います。

1. 今回の支援先の「ゲートグルメジャパン」社について

紹介ページの説明を引用します。

スイスのチューリッヒに本社を置くゲートグループの一員です。ゲートグループは60ヶ国に200を超える自社専用機内食工場を持ち年間7億人の乗客に機内食を提供しています。
全世界で43,000人の社員を有する機内食業界において最大規模を誇る企業です。

引用元:コロナショックで飛行機が飛ばない!大量の食品ロスを救いたい。 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

ゲートグループ社の沿革はこちらからも確認できます。私は今まで知らなかったのですが、いろいろな航空会社へ機内食を提供しているのですね。

Our History | gategroup

2. 今回のキャンペーンについて

こちらにあります。

camp-fire.jp

1回目が2020/10/22〜2020/11/20の間で開催され、今回は2回目です。24本のピザバーマルガリータ (ピザパン?) が返礼として送られるというものです。

送られてきたものがこちらです。

24 Pizza gifts from gate gourmet japan

A Pizza from gate gourmet japan

想像以上に美味しかったです。家族で食べるとわりとすぐになくなりそうです。

3. おわりに

他の料理も食べてみたいなと思いましたが、ちょうど12月にケータリングのサービスも始められたそうです。

WRLD FLVRS - ワールドフレーバー